商標登録に関するお知らせ

株式会社エンゲージメント・ファーストは、下記の商材に関して、商標登録を致しました。

Shared Value Canvas

商標登録第6131750号「Shared Value Canvas」
※発行日平成31年4月16日

「Shared Value Canvas」は、解決すべき現代の社会課題を考察し、社会課題を起点に、どのような企業や行政、大学、NPO等といった多様なパートナーとの連携が必要であるかを可視化、かつ、共有価値となるアイディアを思考すると共に、具体的な事業やプロモーションアイディアを創出するためのツールです。

弊社で主催している「大学生CSVコンテスト」において、各大学の学生がアイディエーションを実施する際にも、「Shared Value Canvas」を使用しております。

Value Story Canvas

商標登録第6131751号「Value Story Canvas」
※発行日平成31年4月16日

「Value Story Canvas」は、自社のコアバリューや存在意義を再確認すると共に、未来に起こるであろう社会課題をインプットとし、そのような時代において、どのような共有価値を生み出すべきか、そのためにはどのような行動変化(経営や事業、プロモーション等における)が必要であるかを可視化(プロトタイピング)し、今後の方向性を思考するためのツールです。

これらのCanvasは自由に使っていただく前提でおります。(ただし、このフレームを活用し、コンサルテーションなどで利益を得る場合は禁止させていただきます。)
エンゲージメント・ファーストでは、「Value Story Canvas」を活用したワークショップ支援を行っております。

社会課題のインプットを基に、未来において自社がどうあるべきか、どうありたいかを、デザイン思考の手法を活用し、自社で共有化、可視化、今後の方向性を思考するためのワークショップとなります。

詳細はこちら

エンゲージメント・ファーストは、引き続き、地球規模の社会課題をこれからのビジネスにおける大きな市場性として捕まえ、社会における企業様の役割、存在意義(パーパス)を明確化すると共に、企業様との共創により持続可能な社会を創って参ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。